駆け出しエンジニア 初ブログ

 

初めまして。今日からブログを始めます、kalvanです。

 

以前からやりたいとは思っていたのですがなかなかタイミングがなく。。。

先日プログラミングスクールを卒業して、これから社会人になるこのタイミングにブログを始めようというわけです。

自分の性格的にここで始めないと今後もやりそうにないので。

 

と言うことで記念すべき第一回。(記念すべきと言うほどでもないが)

今回は簡単な自己紹介やブログを始める理由なんかを書いていこうと思います。

 

自己紹介

f:id:kalvan:20190326191906j:plain

プロフィール

エンジニアを目指している19歳(2019年3月現在)

男性

大阪住み

高校卒業後フリーターになり、2019年1月からプログラミングスクールに通い始める。

先日卒業し、現在は就活中。

 

趣味

音楽。ギターなどやっています。(最近全然弾いていない...)

聞く方だと最近はedmが多いです。

後は車、バイクなどですかね。 

これからやりたいこと

やりたいことはめっちゃ多い。

 

dtm ・ツーリング ・ジムカーナ ・英語(いずれ海外移住したい) ・カメラ

・釣り ・スポーツ(フットサル、ウィンタースポーツなど)

 

挙げだすときりがないので、とりあえずこんな感じ。

ツーリングに出かけて各地で綺麗な風景の写真を撮る。最高ですよね。

ライダーの方ぜひ誘ってください。

 

投稿する記事

プログラミングはもちろん日常の出来事なんかも記事にしていきたいと思います。

 

ブログを始める理由

f:id:kalvan:20190326201222p:plain

僕がブログを始める理由は
 

・情報を共有したい

・ビジネスに繋げたい

・収入を得たい

 

主にこの3つです。

 

情報を共有したい

 

自分の知らなかった情報や嵌ったエラーは都度発信していきます。

アウトプットすることによって備忘録にもなりますし、その情報が誰かの役に立てば、すごくいいなと思います。

プログラミング以外のことでは、何かそのことを始めるきっかけのようなものを作られればなと思っています。

 

ビジネスにつなげたい

 

ブログを利用することで就活やその後の自分のビジネスを広げることができるのではないかと考えています。

どれほど効果があるかはわかりませんが、やっておくに越したことはないでしょう。

 

収入を得たい

 

これは

後々そうなっていればな〜

と言うことです。

特に言うことはないでしょう。

 

 

 

と言うことでブログ初心者の低クオリティな記事を今後不定期で上げていきますので、よろしくお願いしまーす。